来年の中学の英語はどうなる!?

個人的な思い

来年から、中学の教科書の改訂があります。特に注目されるのは英語ですね(^_^;)

小学校は今年から英語が導入されましたが、小・中の温度差がありそうです(^_^;)

在校生にとっても、どうなのかが分かりません(^_^;)

今まで、発音よりも文法とか、単語なんて書ければ良いやろみたいな感じで覚えてきた場合、ひょっとしたら「あれっ」ってなるかもしれません(^^)

とはいえ、まずは教科書の内容を従来通り理解させて行かなければいけません。

ということは、やっぱり小6は年明けから遅くとも2月くらいからは中1の内容を進めて行かないと(^_^;)

他学年もどんどん先取りをしていこうと思います(^^)

コロナ禍で始まった今年の春先の取り組みで、どんなに先取りの威力を感じてくれたか。

少なくともこっち側は手応えを感じていますので、やっていこうと思います(^^)/

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました