全生徒が前回と比較して、今回成長した!

ココスタの紹介

2学期に入り、どの中学校もほぼ昨年と変わらない形で、テストを行うことになった。

1学期は、コロナでドタバタしていたし、なんだか、あっという間に今日になったような感じで時が進んでいるように思う。

2020年の思い出は?

数十年後に聞かれたら、コロナ以外何も思い出せないかも・・・(^_^;)

2学期は中間テストがあって、期末テストもあるから、前回との比較がしやすい。何の比較かというと、テスト対策の勉強具合や、取り組みなんだけど。

これは、全生徒が前回よりも間違いなく成長している(^^)

前回伸びた子はさらにがんばるし、前回悔しい思いをした子も同様。

それに加えて、前回1コマの間でほとんど集中できなかった子も、少し集中できる時間が増えてきたように思うし、何より、隣に中の良い子が座っていても、時間中は、黙々と勉強している(^^)/

オンラインでも、カメラのオフはトイレ以外は1コマ集中をルールとしているので、統制が取れてきた(^^)/

こんな感じです(^^)/

中間終わって、70位上がった生徒が、悔しくて中間後からほぼ毎日自習をしていて、テスト2週間前から毎日3時間程度勉強している生徒がいる。

そんな生徒が、「今回点が取れなくても、怒らないでください」っていってきた。

そんだけ、やってる姿みて怒るわけないやん(^_^;)

テストは水物だし、1回ダメだったからって努力していれば、怒るわけない。そもそも、僕的には怒ってどうこうさせるのは好きではない。←僕的にはです。

親や先生が喜ぶからとかが成績向上のメインであってはいけなくて、あくまで自分の為に勉強をし、自分の為に成績を上げて欲しいと思っています(^^)

とにかく、全生徒が前回よりも、取り組み方や、姿勢が成長していました(^^)

嬉しいですっ!!!

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました