対策中に全集中できるようになってきたじゃん

ココスタの紹介

対策期間真っ只中です。

生徒達は、対策中勉強に全集中して挑めるようになってきました。

勉強するときは、勉強する。こちらから何も言わなくても、時間になったら集中。

黙々と、問題を解く。

休憩中ははっちゃける。

そういうメリハリがずいぶんついてきたように思います(^^)/

中1は、まだそこまでのレベルに達していない生徒もいますが、徐々にそうなっていくように指導していきます。

後ろ姿から、手が動いている様子、集中している様子が見て取れるので、昨年と比較したら比べものにならないレベルで取り組めています。

生徒から「どういう勉強をするとよいか?」「何が足りないか?」などの質問も出てくるようになりました。

うんうん。良いことだ(^^)/

「聞いて覚える力も同時につけれるようになるとより上にいけるね」なんて話したり、「質(効果)の高い勉強と量(問題を解く)をこなす」ことをしていこうかなんて返したりと、成長を感じる質問に感動しながら答えていました(^^)/

前回、初めて1桁になった生徒たちも、一発屋で終わることのないように、惜しくも1桁になれなかった生徒達は、次こそは入れるように、爆上がりした生徒達は、さらに上に行けるように、ちょい上がりの生徒達は、爆上がりできるように、停滞している生徒は、ちょい上がりできるように、全員が全集中で挑んでいます(^^)

2週間前なのに、塾生のほぼ全員が、平均3時間の勉強をしています(^^)/

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました