それはもはや個別指導とはいえないよ・・・

個人的な思い

世の中に個別指導とつく塾はいくらでもあるんだけど、ある生徒の親から最近こんな話を聞き、びっくりした(^_^;)

10人のなかで1人黙々とやって、わかんないなら手を上げて聞くみたいなスタイル(^_^;)

その塾を調べてみると、しれっと個別指導って書いている。。。

これで、成績上がらんかったら、「うちの子、個別指導合ってない」

で、集団塾いって、やっていることは大差ない。

指導時(手を挙げて先生が来て、解説してくれる)時が個別だから個別っていうなら、その辺の集団塾も全部個別じゃないか?

そういう塾は、先生1人に生徒何人までってちゃんと書いて個別っていってくれないかなぁ(^_^;)

大半の保護者は、個別指導って書いてあれば、個別で教えてくれるんだと思っているし、まさか1人の先生が生徒10人をみるなんて思ってないと思うんだけど・・・。

先生1人に生徒2人までが、成果が出る個別指導のラインです。

20年の経験上、間違いありません。

先生が徘徊し、手が挙がった生徒のところに行くというようなのは個別指導とは言えないです。

個別指導塾をお考えの際は、先生1人に生徒が何人なのか、どういう授業スタイルなのかをよく確認していただくと良いかと思います。

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました