やっぱり素直な子は伸びるよね・・・

個人的な思い

多分業界あるあるだと思うんだけど、素直な子ほど伸びるよね。。

いや、素直っていうくくりだと、みんな素直ではあるんだけど、表面だけ素直っていうケースもあるし、その辺りは感覚になるんだけども・・・。

例えば、口では「いやや~」と言っていても、ちゃんとやる子もいるし、逆に「はい。」と表向きは素直でも、そうじゃないケースもあるし。。。

なんて言うか、言われたことを疑いもせず、コツコツとこなす子、きっと伸びるよね。

伸びて、伸びて上位の高校へ入学すると、誰もサポートしてくれなくて、急に海に放り出された状態。

どうすればいいの?

そんな子を結構見てきたんだけど、そういう子は大体が大手の集団の塾だったような(^_^;)

まぁ10年~15年くらい前だから、今は違うのかもしれないけどね。

だけど、どちらにしても素直な子ほど伸びるのは間違いない。

そして、伸びた先に待っている現実も経験上想像できるから、海に放り出されても困らないようにも同時に伸ばして行かなければいけない。

できるようになって良かったね。

それで終わらないように、自分で考えることも同時に身につけさせないと。

そこまでが、塾の使命でもあると思う。

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました