本日13時から18時までテスト対策です(^^)

ココスタの紹介

今日は市大会のある部活もありますが、テスト対策もあります(^^)

3年生は最後の大会の生徒もいると思いますが、そうでない生徒たちは、しっかりとテスト勉強をがんばっていきましょう(^^)

すでに引退を表明している3年生の生徒たちは入試の為に負けられない戦いを前にしっかりとした準備をしていきます(^^)/

★13時開始直後の1枚

開始直前までしゃべって、わいわいしていましたが、「じゃあ始めて」の声とともに

この切り替え(^^)/

メリハリつけてやれるじゃない!

このあと、14時40分~の時間や、16時20分~で部活終わりの生徒も来ることとなっています(^^)

ココスタの対策は細かく時間割が設定してあります。例えば、平日は19時~22時まで休日は13時~18時までのような強制参加にしてしまえばこちらとしては簡単なんですが、私は、各家庭の用事や、各生徒の自主的な計画を重んじるタイプです。なにより、子どもが3人いる父として、家庭の用事の多さを知っています。なので、ココスタでは対策が始まる前に2週間分の白紙の時間割を生徒に渡して、授業日を除いて25時間以上になるように計画を立てさせています。(授業を入れると30時間は超えます。)

送り迎えができない時間なのに強制参加と言われたら?

自転車でいくしかない。。。夜なのに。。。とか、

その日は、下の子の習い事があるから留守番しててと言われているのに強制参加?

「じゃあオンラインで参加するから、スマホかして~」

「私もスマホ使うでしょ。どうすんの?」とか。。。

強制参加はこちらからしたらものすごくやりやすいんですが、こういうちょっとしたやり取りも結構タイミングによってはストレスになると思うんです(^_^;)

だから、ココスタは強制ですが、幅は広くしてあります。

急な予定がある場合は、急遽来る予定を別日にずらして調整も可能です(^^)

無理なくテスト勉強に励むことと、充分な量をこなさせる事で、成績向上を目指して行きます(^^)/

ちなみに今回もテスト対策プリント両面びっしり5教科分の約50枚を全生徒に配布しました(^^)/

コピー代はもちろん頂いておりません(^_^;)

*写真は前回のものを代用しています。生徒に配布して、今回のは手元に残っておりません(-_-;)

ちなみに明日はお休みを頂きますが、来週は土・日両日とも13時~18時までテスト対策実施です(^^) 

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました