モチベーションを上げる。

ココスタの紹介

10月から各中学校でテスト対策が始まる。

ココスタでは、少しずつ生徒のモチベーションを上げるように接している。

「まずは70点以上とろうか」

「400点は普通に超えられるよ」など

その子に応じたギリギリの目標を提案しながら、そこに向かわせるような会話をします。

生徒はそれを聞いて嬉しそうにしているので、モチベーションとしては高まっているような気がしています。

テスト対策が始まる前に少しずつ気持ちを高めていかせることも、塾としては大事な作業。

テスト前後は特に意識して、気持ちの変化、モチベーション上昇を心がけたコミュニケーションに切り替わります(^^)

3年生(大和)は修学旅行ハイなので、今週は仕方がない所もありますが(^_^;)

やることはきっちりとやっているので、来週からは本格的にと行きたいところです(^_^;)

たくさんのお土産と土産話をありがとうございました(^^)/

そうそう、明日から4連休でも、塾は普通にありますので、お間違いないようお願いいたします。(日曜のみ休み)

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました