熱中症対策とコロナ対策

ココスタの紹介

今日は暑いですね。昨日もでしたが、連日35℃前後の気温で、水分補給が欠かせません(>_<)

そんな中、クーラーをつけていても、換気はしないといけませんので、両方の対策をしていかないといけませんね(^_^;)

「夢 卓上 クーラー」買おうかなぁ(^_^;)

真剣に悩んでいます(^^)

さて、そんな中ココスタのコロナ対策を紹介していきますね(^^)/

 まずは、定番の消毒液たち(^^)/

手前のものは生徒、講師が入退室時にしようしています(^^)/

それ以外のものは、机など室内用のものたちです(^^)/

つぎは、空気清浄機!

開校時に、インフルなどの時期の為に購入したものですが、今はコロナ対策に一役買ってくれています(^^)/

扇風機

これは、クーラーの風を循環させるためにおいていますので、熱中症対策の方かな(^_^;)

でも、換気するときに空気の通りを促してくれるので、コロナ対策か(^_^;)

自習ブースの飛沫予防の仕切り坂(^^)/

元々これも、コロナ用ではなく、元々あったものを利用しています(^^)/

まぁでも、ソーシャルなんでそう関係ないかも(^_^;)

最後、ドアにのれんです(^^)/

ドアを開けっぱなしにすることが多いので、虫除け、中がまる見えを避けるために先日購入したものです(^^)/

あとは、こいつらにプラスして、マスクの着用を徹底してもらうこと、授業毎に、机などの消毒をしてコロナ対策を行っています(^^)/

あとは、熱中症対策をもう少し充実させていきたいところです。

やっぱり、「夢 卓上 クーラー」か(^_^;)

そんな中、今日も中3生集団から夏期講習が始まっています(^^)/

中3集団の時間帯は、密をさけるため、個別指導は入れていません。個別指導は集団がある場合は18時から、来週からは、16時20分からという感じです(^^)/

これも、コロナ対策ですね(^_^;)

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました