夏期講習実施中!ココスタは止まりません

個人的な思い

今日は中3の英語と数学の夏期講習集団です。上の写真は英語の授業ですが、がっつりと長文なんで若干苦戦している生徒も多いです。この時期は長文に慣れること。後は知らない単語や熟語を覚えることが重要ですね(^^)

ココスタでは、この夏以降、止まらずに教育を提供していきます。

忘れると行けないんで、宣言しておきます。

もし、今後コロナの拡大で4月のような事態になった場合でも、昼間にドアを開けて換気しながら行います。(受験はなくならないので)

自習は、オンラインで対応します。(*質問可能)

塾関係について

*講師または塾生が感染者、もしくは濃厚接触者だった場合は、完治するまで出席を停止します。

*通学されている学校で感染者が出た場合は、学校休校期間中は出席停止とし、その分の授業は後日振替授業を行います。

*家族、または同居人などで感染者が出た場合は、PCR検査で陰性が確認できるまでは出席を見合わせて頂きます。

こんな感じですかね。

もちろん、無いことを祈りますが、そうも言ってられないんで、一応記録とともに、宣言しておきます。

もちろんこれ以上に良い方法などが見つかったり、状況によって変更なども考えますが、基本はこれで行こうと考えています(^^)

オンライン授業は、ロックダウン規模のことが起きたら行います。

なんでかって?対面授業>オンライン授業だからです(^^)/

やれないんじゃなくてやらないんです。いいんです。

あっでも、オンライン自習は素晴らしいと思っていますよ(^^)/

だから、コロナ休業中から今も毎日ずっとやっています(^^)/

そして、毎日利用者がいます。0人という日はありません。1人という日はあります(^^)

とまぁ、夏期講習の話からなんだかずいぶん話が逸れてしまいましたが、ココスタはココスタらしく、ポリシーを持って進んでいきます(^^)/

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました