夏期講習中3入試特訓講座①日目

教室の日常

見事なくらい女子ばかりですが・・・本日から中3生の入試特訓講座が始まりました。

本当は男子もいるんですが、本日はお休みを頂いております(^_^;)

他の男子は個別指導コースを受講しているので、見事なまでにこんな感じです(^_^;)

それにしても暑いですね(^_^;)

天気に負けないような熱気で授業をしていきたいと思います(^^)/

とまぁありきたりのコメントをしてみますが(^_^;)

中3のこのコースは、入試へ向けて1年から3年の1学期までで習った内容を入試と同様の形式で行います。上の写真はまず40分間で問題を解いてもらう所です(^^)

その後40分間で答え合わせ、解説を行います(^^)

入試の内容は、学力差関係なく、一律で出題されますから、こういう指導は集団授業の方が効率が良いですね。これを各教科5回ずつ繰り返しながら、自分の苦手な内容や、単元を発見してもらい、2学期以降の受験勉強に役立ててもらいます(^^)

夏休みまで、あと少しですね(^^)/

短いとはいえ、やっぱり休みは待ち遠しいと思います。熱中症には注意して、がんばってください(^^)/

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました