夏期講習開始まであと3日!!

個人的な思い

連日夏期講習の準備に取りかかっています。英検2級講座は前倒しで、先週の土曜日から毎週土曜日で始まっておりますが、その他の個別夏期講習などのスケジュール作成に取り組んでおります(^_^;)

学校の保護者会が来週に控え、その結果などで夏期講習をご検討されるご家庭もあるかと思います。

そういったご家庭の皆さま、そこからでも充分に間に合いますので、充分にご検討頂いてから、お問い合わせお待ちしております。

さて、ココスタ生たちは、この夏に更なる成長を目指すために、夏期講習を受講して頂いております。

自分の弱い教科、自分の苦手な単元を各生徒が理解し、少しでも伸ばそう、克服しようという思いが伝わってきます。

「やる気を持って勉強する」そんな理想の状態というのはないのかもしれません。

勉強はやらなくて良いものだったら、もしかしたらだれもやらないかもしれません。

でも、今の世界では、勉強はやらなければいけないものです。やらなければいけないものだから、嫌だけどやる。

そういう意味でのやる気を持つことは可能だと考えています(^^)/

勉強=嫌なものから、勉強=嫌ではあるけどやる。

塾=イヤ から 塾=楽しい

そんな感じくらいまで引き上げることはココスタは得意です(^^)/

個別指導で塾をお考えの皆さん、生徒数が多いから、名前が売れているからいい塾ではありません。

私は個人塾の経営者です。生徒1人1人に対する責任感が、他塾の雇われた教室管理者とは圧倒的に違います。是非お試しください(^^)/

夏期講習のお問い合わせは、8月8日まで間に合います(^^)/

(Visited 70 times, 2 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました