夏休みの課題

個人的な思い

先日、日誌やサマーライフの件で出版社が打撃を受けているんじゃないかという記事を書いた後に気づきましたが、この2つは学校の先生方が作成しているんですって(^_^;)

知ってました?

これは私の勉強不足でした。すいませんでした。いつもご苦労様です。

と、頭が下がる思いです(^_^;)

そして、学生時代適当にやっていて本当にすいませんでした。。

ということで、今年はそんなことをやっていられる状況ではないので、当然この類いの課題は無しですね(^^)

中部の生徒からは、各教科の問題集が宿題という話を聞きました(^_^;)

今年は先ほども書きましたが、夏が短いです。

ということは、課題も少ないです。

受験生にとっては、これは心許ないですね(^_^;)

夏は学力を引き上げるチャンスと言いますが、例年なら夏休みで、学校の宿題でもう1回1年生から復習をし、塾の講習会でも復習をします。

今年はそんなに学校の方が期待できない(^_^;)

ということは、塾でしっかりとしたものを提供しないといけないことになります。

中3は特に厳しい量になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします(^^)/

そういえば、今年の夏期講習は、ココスタとしては初めての夏期講習なんです。

第1回目の夏期講習必ず成功させて行きたいと考えています(^^)/

(Visited 108 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました