夏期講習開始まであと5日

ココスタの紹介

今週の土曜日から夏期講習が始まります。

学校の夏休み開始よりも1週間早くスタートとなりますが、テストの結果を踏まえて受講を決めたいという方もいると思いますので、8月1日より開始とさせて頂いております。

今年の夏は短いという中で、勉強に対しての意識や、意欲が奪われていない生徒が少しずつ増えてきていることに、喜びを感じています(^^)/

保護者面談で、コロナ休校の影響などをお話させて頂きました。

生活面では特に影響はないようで、ストレス無く学校へ行けている家庭ばかりで安心しました。

ただ、休校中に新学年に対する意欲が削がれてしまった。出鼻をくじかれてしまった。

そういう声も少なからずありました。

エンジンをかけ直す間に、新しい学習内容がどんどんと入ってきて、どうしてもついて行けなくなってしまったり、4月~7月までで学習していた内容を6月~7月の間に進んでしまう学校の進度の速さも影響しているかもしれません(^_^;)

休校前から通塾し、予習をしっかりとできていた生徒と、それができなかった生徒の差はすごく開きがあるんだろうと感じてしまいました(^_^;)

夏は短いですが、ここで、もう1度総復習をしておくこと、できれば、予習もしておけると2学期以降も余裕をもって行くことができますので、夏期講習をご検討中のご家庭は今週まだまだ間に合いますので、よろしくお願いいたします。

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました