他人様の心配をする立場ではないですが・・・

個人的な思い

「今年の夏休みは短い」これは前々から分かっていることですが、そういえば、夏休みの宿題ってどうなるんでしょう??

もう少し厳密に言えば、中学生ならサマーライフ、小学生なら日誌。

この日にちがきっちりと決まっている課題は例年だと、昨日今日くらいから1ページ目が始まっていくという内容だったと思いますが(^_^;)

これを今年は採択しないとなると、結構なことだぞ。なんてふと思いました(^_^;)

出版社は大丈夫なのか(^_^;)

他人様の心配をしている場合ではありませんが、気になってしまいました(^_^;)

これらの教材についているちょっとした豆知識的な文、うんちくなどは箸休め程度に結構好きだったんだけどな(^_^;)

これも小・中生にとっては夏の風物詩だったような気がします。。。

う~ん。考えてみると結構色んなところでコロナの影響はあるんだなぁと思いました(^^)

お祭りの出店なんかもそうですよね(^_^;)

金魚の行き場がなかったり、かき氷屋とか、凍らせたミカンの缶詰!?とか

考えたら、この夏に稼ぎどきだったものたちは大丈夫なんだろうか???

梅雨が長引いていることで、何となくまだ今日が7月22日って言われても「もう?」という感覚でいられますが、、、(^_^;)

影響を受けていない所が小数で、影響を受けているところが大半なんだと思いますが、頑張って活路を見いだしている所に負けないようにこちらも頑張っていきます(^^)

でも、今年の夏は少し寂しいですね・・・(^_^;)

(Visited 72 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました