次世代の傘

教室の日常

先日、傘の形状が昔から変化しないので、誰かかっこいい次世代傘を作ってくれーなんていうブログを書きました(^_^;)

その時のブログがこちら↓

で、昨日中2の生徒が授業より1時間前くらいにきて、将来の話をし始めたので、「傘の進化版を作ったら?」なんて話を振ってみました(^^)

そしたら、その生徒は真剣に考え、いろんなアイデアを出し始めてくれました。

こういう何でもないことをしっかりと考えるこの生徒は素晴らしいなぁと感じていました(^^)

ちなみにその子が出した案としては、折りたたみ傘の袋に乾燥機機能をつける、傘の形状を変化する。円錐型の透明シールドを纏うなどでしたが、なかなか次世代という代物まではいきません(^_^;)

まぁでも考えることにこしたことはないので、良しとします(^^)

ただ、その後少し気になったので、調べていたら、結構あるんですね(^^)

例えばこれ

ちょっと今後開発されるかあやしさっもありますが(^_^;)

こんなのもあります。

進化というと少し誇大表現になっている感は否めませんが(^_^;)

私が求めたいのは、「絶対濡れない」、「両手が塞がらない」、「かっこよさ」なので、まだまだ進化する余地はありそうです(^^)/

という、どうでもよい話題を生徒と楽しく考えたというやり取りでした(^^)/

はやく梅雨あけてほしいなぁ(´д`)

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました