中部中テスト対策 稼働中(^^)

教室の日常

中部中は、明日テスト範囲が発表されます。2週間前から始まったこのテスト対策もだいぶ熱気を帯びてきました(^^)

高校生のテスト期間も重なってきているので、オンラインと、塾内での勉強と両方で励んでくれていますね(^^)

このアングル多いなというご批判はおやめくださいm(_ _)m

さて、明日はいよいよ範囲発表です。範囲を見てからがテスト勉強ではありません。

課題計画表などで、ある程度範囲は絞れます。(いい時代ですねぇ)

それを元に、すでに1回周り程度終わらせておくことで、テスト週間はより濃い勉強ができると思いますので、全員がそこを目指せるようにしていきたいですね(^^)

中部中は今回が入塾後、初めての対策だという生徒も多いので、2学期以降またこういったやり方を徹底・定着させていきたいと考えております(^^)

他の塾さんでもよく言われておりますが、良い成績を取るには、どれだけ繰り返して勉強をしたかにかかっています。

これが、最初の成績が上がるかどうかの分岐点です。

自分でやるには結構しんどいですので、できそうにない方はまずやらざるを得ない環境に身を投じることからスタートしてみてください(^^)

大和中の生徒の方がまだ比率的には多いんですが、中部中の生徒もおかげさまで少しずつ増えてきています(^^)

どちらの学校も、もちろんそれ以外の中学校も完全に対応していきますので、気になる方は是非お越しください(^^)

ちなみに本日の授業後に、大和中2年生の生徒が家で勉強したいので、ということで、教材をプリントして帰ってくれました。

とても良いことだと思います(^^)/

この生徒も入塾してくれたばかりの生徒ですので、周りの生徒からも刺激を受けているんだと感じました(^^)/

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました