今年は6月が新学期のようなもの

個人的な思い

ココスタは、一番遠い中学校で、稲沢西中学校から通ってくれています。稲沢西中のHPを確認していたところ、中間テストが7月7日、期末テストが8月3日、4日となっていました。

例年なら4月が新学期、5月中間、6月期末なので、今年は6月新学期、7月中間、8月期末という流れですね。

実に分かりやすい(^^)/

こうやってはっきりと方針を打ち出す稲沢西中素敵です(^^)/

まだ、一宮のメイン中学校たちは、はっきりとした方針が定まってはいないようです。

生徒に聞いても6月22日頃にテストがあるということは、分かっていますが、その内容がいまいち不透明です。また、定期テストの類いの話もあるらしい程度ではっきりとは分かりません(^_^;)

稲沢西中を見習って欲しいなぁ(^_^;)

まぁ予測としては、同じだと思いますので、改めて6月が新学期という気持ちで中間テスト、期末テストに備えて行こうと思います(^^)/

(Visited 63 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました