塾対抗中間テスト

教室の日常

本日は塾対抗中間テストです。同じ時間に全学年を呼ぶと、「密」になるので、

午前と午後に分けて行います。

午後からも同様に行う予定ですが、ドアを開けっぱなしにしているので、午前は少し肌寒いですね(^_^;)

今日の為に自宅学習を頑張ってきた生徒も大勢いますので、その結果が出てくるといいですね。

また、もう一つの塾さんと塾内順位を出し、小規模版の中間テストという形になりますので、モチベーションの1つになってくれればと思います(^^)/

このコロナの影響で勉強に対するモチベーションが失われて行くことを防ぐために企画しましたが、案の定こういう機会があると、生徒も真剣になります。

ただ、勉強させるだけでは、モチベーションを持続させるのが難しいですから、

取り組みとしては、非常に良かったと思います。

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました