鉄は熱いうちに打て

個人的な思い

いい言葉ですね(^O^)私も好きな言葉です。

後で色々と問題が出てきて、失敗もあるとは思いますが、やると決めたことはやった方がいいと思います(^O^)

今話題の9月入学もそうです。

桜の時期に入学したいとか、現場の混乱とか重々わかります。でも、それは仕方がないと思います。

だって、現在学校ストップしてるんだから。

夏休み返上でって皆さんコロナで忘れてるのかな?

日本の夏はもはや、殺人級の暑さってこと?

そんな中で、重たいランドセル背負わせて1年生を通わせるの?

絶対無理だと思うんだけど??

で、親に送り迎えを協力するって目に見えてんじゃん?

まぁただの個人的意見ですが…。

現場の先生には大変だと思いますよ。

でも、小学校で言えば今年から教科書変わってるし、来年は中学も変わるし、大学の入試制度も変わるんだから、こんないいタイミングないと思います。

しかも大学入試制度はまだはっきり決まってないし😅

だから、今何が何でも変えるべきだし、9月に終息しなくても、オンラインとかをその間に準備するくらいできると思うんだけどなぁ〜😅

10年もたてば、まだ暑いけど、入学式や〜ってなると思うし、梅雨明けたら、入試やとか、卒業旅行は沖縄で海です〜とか、普通に慣れると思うんだけどなぁ(^O^)

鉄は熱いうちに打てと言う言葉に激しく賛同する私は、決めたら、迷いません。

決めるまでに時間かかることもありますが、やりたい、やらなきゃと思ったことは、すぐにやります。

後で反省することも多いですが…笑

鉄は熱いうちに打てと言う話でした(^O^)

(Visited 158 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました