さぁまた休校ですね

ココスタの紹介

また明日から学校休校ですね。愛知は緊急事態宣言都市ではないですが、どの県もいつなってもおかしくはありません。

その時の備えや、準備はココスタとしての方針は固まりましたので、明日にでも順次連絡して行こうと思います。

ただ、現時点では特に変更する予定はありません。

気分転換を兼ねて、生徒は塾に来て、授業を受けて帰宅という流れになります(^O^)

こういった事態に何が正しいのかは分かりませんが、足りない頭を振り絞って考えています。

人命と教育と家庭と仕事とどれも欠けてはいけないと思います。

今考えているのは、家庭学習の管理と、塾内中間テストの実施です。

流石に中間テストは、延期か中止になる可能性が高いので、塾内での中間テストを実施し、モチベーションを保って行こうと思います。

また、その範囲を示した上で、映像授業を提供しておきますので、それを見て学習させることを想定しています(^O^)

それにしても、オンラインってすごい世の中だなぁとつくづく感心してしまいました( ´∀`)

ストレスが溜まってしまいそうな状況ですが、イライラしても、なるべく笑顔でお願い致しますm(__)m

私も家ではまだまだできていませんが、なるべく意識してみます。

公園なんかに行くだけでも結構スッキリしました。

(Visited 18 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました