休校延長に伴って…

個人的な思い

多くの子どもたちや、保護者が不安に思っていると思う。この時期に塾を開いていいのかという葛藤ももちろんあります。

ですが、きっと日常に戻る日がいつかは来ると思います。その時に、勉強で遅れを取ってしまったら、手遅れです。

勉強の遅れは取り返せるという方もいるかも知れませんが、それは現場から言わせてもらうと無理です。

取り戻すには通常の2倍はやらないといけません。それができる子は僅かです。

ただ、人命と天秤にかけるまでもありません。当然人命に勝るものはありません。

オンライン指導をする塾も増えていますね。確かにオンライン指導でも素晴らしい部分もあると思います。

こういう状況下なら尚更、外出しなくてもいいところは、最大のメリットです。

ただ、今の段階では、ココスタにおいて、最悪を想定した場合の準備はしておきますが、導入はおそらくしません。

緊急事態宣言により、学習塾への外出を東京のように控えるようになった場合は、各生徒に向けて自宅学習プログラムを作成し、サポートします。

これにより、感染リスクを抑えつつ、勉強も途絶えさせません。

ですが、現時点では愛知は緊急事態宣言の指定都市には入っていません。

もちろん今後の拡大の可能性も大いにあります。

ですが、ギリギリまでは粘ります。

理由はもうわかりますよね?

現時点で、愛知は出ていない。それならば、1番効果の高い指導法で成果を出すことが重要だと思います。

ちょっと危険だなと心配のご家庭は、きっちりと振替授業を行いますので、休ませて頂いても構いません。

もちろん塾が開いてるなら行かせるしかないと考えている人もいるかもしれませんが、そこはどうかご家庭の判断でお願いします。

この休校延長がお子様の今後の学力にプラスになるようにしていきますので、よろしくお願い致します。

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました