年度終わり

ココスタの紹介

今日が、3月31日なので、明日からは新年度ということになります。ココスタは、1年を4月から3月までで句切っています。

開校して、初年度の卒業生を無事に送り出して、新年度をいよいよな気持ちで迎えます(^^)/

あいにくコロナショックで、思い描いたような、わくわくしたものではなく、少し嫌な流れの中でのスタートとなりそうですが、正直くよくよしていても仕方がありません。

もちろん最悪の事態を常に想定していますので、最悪の事態(外出禁止や、同等の政府要請)になれば、その時に動ける準備はしていきます。

ですが、現段階のまま(外出自粛)ならば、このままのスタイルで行こうと考えていますし、そのつもりでいます。

今回の件で、他塾の動向なども参考にし、時には関心し、時には苛立ちもやもやとしておりましたが、ココスタとしては、やろうと思っていることを押し出しつつ、最悪の事態に備えて同時に並行していくこと(マルチタスク)でいこうと決めました(^^)/

なので、英検2級講座ももちろんやります(^^)/

英検の試験がなくても、やります(^^)/

なんなら、学校休校の場合は、どの学年も英検2級を目指させてしまおうかなぁ、、、なんてことも考えています(^^)/

教育の手を止めてしまうことはできません。それを提供するのが塾なので、もし、万が一、新学期が延期なんて言うことになったら、よりよい形で教育のサポートをしていきますので、よろしくお願いいたします。

今、考えているのは、生徒別勉強カリキュラムの作成+ココスタ版定期テストの実施(小・中)です(^^)/

テストはもちろん一斉にはやれませんので、時間差を設けるなどの工夫をします。

学校でテストをしなくても、こちらで理解度を確認して行くことができます。

また、勉強カリキュラムを生徒別に用意することで、学校がストップしている間に、おさらいをしてしまうことができるという奇跡的な展開が可能に。

実は、すでに1部の生徒はそれに近いことをやっていて、手応えを少し感じています(^^)/

進捗の確認は、LINEで写真を送ってもらえばいいですね(^^)/

で、分からない問題は、解説を送ることにします。

これが、4月以降学校の休校が続いた場合の対応の1部です。

学校が普通に再開されているようであれば、今まで同様の形で塾を開きます。

これで、すっきりとした気持ちで新年度を迎えていきます(^^)/今後もよろしくお願いいたします。

英検2級講座、新規入塾生絶賛募集中です(^^)/

(Visited 80 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました