暗い世の中に

個人的な思い

連日の暗いニュースで、そろそろウンザリしてる人や、気疲れしてる人ばかりだと思います。

正直に言えば、私もその1人です。早く、この状況が収束して欲しいと願っています。

こう毎日毎日続くと、思考のベクトルは嫌な方に向かっていきます。

ちょっとしたことで、イラッとしてしまったり、普段は怒らないような言葉でイライラとしてしまう。

せめて、天気くらいは、晴れ晴れとして欲しいなぁ思っています。

さて、本日も春期講習があります。こういう状況でも、やはり生徒が来てくれて、授業をするだけでもだいぶ、癒されます(^O^)

学校再開も各自治体に委ねられるようなので、まだはっきりとはしませんね。

とりあえず、神奈川の方は先延ばしするようですが、愛知はどうなるんでしょうか。明日は我が身ですから、自粛が続く場合、外出禁止が出る場合に備えて、少しずつ準備をしています。

これについては、準備が整い次第お知らせします。お知らせする事がないことが1番ですが、、、。

何にしても、こういう暗い世の中で、少しでも明るい気持ちに生徒がなってくれればいいなぁと思いながら、日々の授業を実施しています。

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました