休校中の1ヶ月の過ごし方で差がつく

個人的な思い

3月頭から早くも1ヶ月が過ぎてきました。休校となってから、ご家庭でしっかりとルールを決めて勉強させている所、そうでないところと両極端になって来そうです。

新学期始まってきたらとんでもない差がつきてしまったりなんてことがあるかもしれません(^_^;)

どちらにしても、この1ヶ月の過ごし方で、大きく差がつく可能性は高そうです。

ココスタ生たちは、先取りはばっちりと進んでいますが、それと同時に復習にも重点を置いてきました。

その子に応じて、ポイントを指示していますので、中にはびっくりするような成長を遂げている生徒もいます。英語が全く出来無かったのに、ずいぶんできるようになってきた生徒などを見ると、この休校が追い風となっているような気がします。

学校がストップしている間は、当然学校の授業もストップします。従って、新しく学ぶ内容はなく、今まで理解できずに進んでしまった所をもう一度やり直すには最適な期間です(^^)/

こういった部分にスポットを当てて、1人1人に指示を出すことが、個別指導塾の役割です(^^)/

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました