ココスタとして

個人的な思い

志村けんが亡くなった。まずはご冥福をお祈りします。

少年時代のテレビスターという一方的な知人が亡くなったことに対して、やっぱり知っている人が亡くなるのは、結構ショックが大きい。

しかも死因はコロナとのこと、コロナに振り回される側だから、尚更のこと人ごとではない。

とりあえず、塾として生徒の勉強のサポートを徹底すること、とともに、安全かつ衛生面を最大に考える時が来るのかと思います。

かといって、個別指導にオンラインは向きませんし、オンラインやるやるって言って、安全面の話だけ万全にして、とりあえず開いている塾もたくさんあります。

これがすでにオンラインじゃ満足させられないってことを物語っていますね( ´∀`)

だってそれで満足させられるなら、オンラインだけでいいはずですから( ´∀`)

塾として大事な事は、学校がまず方向を示すことです。

今見てる限りだと、学力の差が少しずつ少しずつ現れていると思います。

例えば、今年の夏まで、このような状況が続く場合は、それがもっと開きますし、そうなったら塾がどうとか、オンラインがどうとかの次元じゃない。

志村けんのことで、もう一回気が引き締まったとか、政治家は言ってるけど、言ってる政治家の意識から本気度が伝わってこないから、国民も本気にならないんじゃないかな。

こっちは本気で成績上げたいから、教室を開いてできる限り戦っています。

それを、外出できないならとりあえずオンラインで済まそうって言ってるのも違う気がしています。

とりあえず、とことんまで、足掻くし、とことん本気に成績上げたいと思っています。

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました