オンライン自習室

個人的な思い

なんだかどこの塾もオンライン自習室って言っているような気がする( ´∀`)

あっ以下は完全に個人的な意見です(^O^)お気になさらないで下さい。

大手から個人塾までオンラインで授業や自習をするんだって(^O^)

へぇーすごいなぁ〜。コロナだから?コロナの時だけ一時的な?

オンライン自習で、手元にスマホやタブレットおいて、勉強してるかどうかをチェックできるらしい。

すごいなぁ。時代はそこまで来たんだ。マンションの管理人さんでもやれそうだなぁ。

あっ授業はできないか。そうか、そうか。じゃあユーチューブで解説動画探すか〜。今ならどこも無料で、授業動画配信してくれてるから、それでもいいなぁ〜。

じゃあ塾なくても、家でやらせられるんじゃない。

ってなりそうな気がする。

うーむ。同業の方から敵を作りそうだけど、敵を作る気はサラサラない。批判もしない。

ただなんていうか、どこの塾も、同じ事をやりだして、同じサービスを提供して、なんだか面白くない。大手は仕方ないと思うけど・・・。

少なくとも、僕の中では昭和と言われようが、コミュニケーションありきで成績が伸びると思っている。

オンラインでもコミュニケーション取れますやん。って言われそうだけど。

僕の理想とは違う。

誰かがパイオニアになって道を示した時にみんながその方角へ行ったらどうなるか分かりますか?

渋滞が起こる。どこの塾も目的地は同じ。

成績を上げる。

だから、僕は空いている道を突き進む。それが昭和のやり方で、速度は遅くても渋滞している道よりは早く目的地に辿り着くかもしれないから(^O^)

あくまで現時点での話だけど。

一応、この1週間いいのか悪いのかは知らないけど、塾を休んだ生徒は中3の生徒1名のみで、ほかの他学年の生徒は全員来ているし、自習にも来ている。

きっと、外に出て、コミュニケーション取りながら、勉強したいんじゃないかな。

政府が規制しているから、ダメなんかな。

どうなるかは分からないけど、オンライン自習室じゃない方法で、ココスタも動くから、乞うご期待(^O^)

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました