ご家庭でルールの徹底をお願いします。

個人的な思い

この緊急事態、生徒たちは何事も無いような感じで、連日塾へ来てくれています。

「塾へ来ると日常に戻ってきた感じがする」と言ってくれる生徒もいました(^O^)

こういう不要不急の外出は控えて欲しいという政府の要望の中ですから、よっぽど外出は控えているのが現実で、そんな中、決まった時間、決まった曜日に塾がある日常がやっぱり必要だなと思いました(^O^)

ご家庭でも、この事態をチャンスと捉えて欲しいと思っています。

1年間の復習や、前学年の復習なんていうのでもいいです。また本を読ませてもらったりでもいいですね。

こんなに、何もない1ヶ月はなかなかありません。せっかくのこの機会に「ちゃんと勉強しなさいよ。」や、「外に出るんじゃないよ」だけではなく、ちゃんとできていないところをしっかり見つめ直す機会にして、レベルアップしませんか?(^O^)

こんな期間なかなかないですよ?ということは、遅れを取り戻すチャンスです(^O^)

この1ヶ月の過ごし方で、今後の人生変わるかも知れませんよ?大げさではなくて。きっと変わります(^O^)

ご家庭で必ずルールを決めてください。例えば、午前中は勉強、昼ごはん食べたら自由時間、4時から夜ご飯までまた勉強、夜は自由時間という具合に、こんなに贅沢に自由時間を作っても、1日5時間くらいは勉強に充てられます(^O^)

5時間も苦手に費やせばだいぶできるようになりますよ(^O^)

適当なところでテストして、それが高得点だったら、ご褒美あげてもいいんじゃないでしょうか?

メリハリをつけた形でのご家庭でのルールを決めて動き出して下さい(^O^)

早く動いた人から順に新年度の成績が決まっていくように思います(^O^)

さぁ動け!ココスタ生(^O^)

(Visited 26 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました