愛知県公立高校 倍率発表

高校入試情報

昨晩21時に発表されていましたね。

令和4年度入学者選抜の志願状況等 - 愛知県

↑こちらから見れると思います。

近場の高校の普通科で言うと、一宮西、興道、南、木曽川、北とすべて昨年より倍率が下がっていました。

中でも、一宮西は1.18倍(昨年1.33倍)となっています。単純にこの学年の生徒数が少ないのか、立地的に人気が無いのかは定かではありませんが(^_^;)

昨年より入りやすい状況なのは間違いなさそうです(^_^;)

確かに、大和中を例に出しても、中3、中2の学年人数より、中1の方が多いですし、新中1の生徒数も現中1と同等くらいになるようなので、受験者が少ないという可能性もあるかもしれません。

どうしても生徒が受験する高校の倍率をチェックしてしまいます(^_^;)

倍率が高かろうが、低かろうが合格する準備はしてきたので、あとは残り2週間頑張って気を抜かずに本番を迎え、全員合格を目指します(^^)/

(Visited 162 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました