どこの塾も必死だ

個人的な思い

この時期、どこの塾も必死に集客しようとして必死だ。自塾の売りを全面に押し出して、集客しようとするから、特に、企業塾は、私も働いていたからよくわかる。ノルマや目標があるから、なおさら必死になると思いますが、、(゚ω゚)

もちろん、保護者の皆様も、今の塾でいいのかな?そろそろ塾に行かせなきゃなんて思う方も多いのも事実だと思います。

そして、塾の情報をくまなく収集して、体験授業っていう流れかなと思います。

こんばんは、ココスタ塾長です(^O^)

冒頭から書いてきた通り、この時期どこの塾も集客に必死ですね。そんな時に注意して欲しいことを書いておきます(^O^)

まず、謳い文句に注意しよう!

個別指導塾は、先生が解説時に隣にいるだけで、個別指導と謳っている塾もあります。写真をよーく見て下さい。他のブースや机に先生がいますか?説明会でそのあたりもしっかり確認、体験の時だけそうする場合もありますから、要注意です。

次にその塾は、塾長自ら授業に入っていますか?

アルバイトの先生だけに任せきりになっていませんか?

また、中学生の場合は、テスト対策は充実していますか?

個別、個別詐欺みたいなところもありますし、成績を誇ってばかりのところも要注意です。

土曜日だけ対策と謳って、友達と参加していいよみたいなことを謳っていませんか?

友達ときていいっていうのは、勧誘目的ですから気をつけてください。

ココスタは広告に書いてあることと、このブログで発信していることが全てです(^O^)

塾選びが今後のお子さんの人生を左右します。

ご納得されて入塾されるなら構いませんが、慎重にお選び頂くことを推奨します。ココスタは体験の掛け持ちも受け付けていますので、ぜひお近くにお越しの際は、ご検討いただけると幸いです(^O^)

必ず、満足の行く成果をお約束します(^O^)

私は、自分で言うのもなんですが、根が素直なので、なかなか嘘がつけません(^O^)

なので、失敗も多くします。

ですが、生徒の成績を上げたいと思う気持ちは、誰にも負けていないと思います(^O^)

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました