大和中テスト対策実施中!

教室の日常

本日は、テスト週間の大事な土曜日です。テスト週間の週末は、勉強時間の確保がしやすく、ここでのがんばりがテストの結果を左右します(^^)/

↑13時05分の様子です。すでに全員が黙々とやり始めています(^^)/

勉強の姿勢がしっかりと身についてきましたね(^^)/

本日も13時から18時までしっかりとがんばってやらせます(^^)/

ココスタでは、勉強の量はもちろん、質にもこだわっています。細かい部分ですが、1回目の間違いは、赤丸、2回目に間違えたら青丸などの細かい部分も指導し、勉強の量と質を上げていきます。

ただ、何回まわりもやらせるだけでは、やっている本人もやらせているこちらも楽しくありません。

勉強は、嫌だし、面倒くさいものではありますが、そんな中でも楽しさを見つけて、努力させていきたいと考えています(^^)/

話は変わって、昨日大半の私立高校の合否が分かったようです。合格通知はネットで確認して、後日書類が送られてくるようです(^^)/

便利な時代になりましたね(^^)/

ただ、サーバーにアクセスが集中しすぎていて、ページが開けなかったなんていう生徒もいました(^_^;)

この当たりは改善点ということになりますね(^_^;)

ココスタ生は昨日判明している時点では、全員私立は無事合格していたようなので、一安心。

これで、心置きなく公立に向けて、頑張っていけるでしょう(^^)/

本日も中3生は19時から21時まで英語の入試特訓があります(^^)/

13時から18時は中1、中2のテスト対策、19時から21時は中3の入試特訓と生徒だけで無く、われわれも頑張っています(^^)/

また、16時から新小6生のサタデーイングリッシュがあります(^^)/こちらも、新規の体験授業生3人と、新規で入塾してくれた1人の合計4人(1クラスの定員)でスタートします(^^)/

ちなみに、サタデーイングリッシュは、16時開始のクラスは定員になっていますが、17時クラスはまだ空きがありますので、考えている方はご検討ください(^^)/

サタデーイングリッシュの方も、様子をまた写真で公開したいと思います(^^)/

(Visited 26 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました