テスト2日前(^^)/

教室の日常

今日もテスト勉強で教室を開放しています(^^)/15時から塾を開いていますが、15時ちょうどに制服で現れた生徒がいます(^^)/

学校終わってすぐに塾に来て、テスト勉強をしています。

こんな感じで、塾を利用してくれていることが素晴らしいですね。

こんな生徒がもっと増えて行くように、日々努力して行こうと思います(^^)/

ところで、この時期の中3生の質問が多いですね(^_^;)

特に数学の質問が多く、問題によっては解説も長くなります。理解度を確認しながら、戻ったり、進めたり対応しています(^^)/

入試問題もそうですし、数学の解説で喉が渇いてしまう状況です(^_^;)

ただ、私はいつも解説中に心がけていることがあります。それは、なるべく「簡単に解いて、簡単に解説すること」です。

質問してきた生徒はただでさえ難しいと思って質問してくるので、それを教える側が解くのに時間がかかったり、難しいと感じてしまうと、生徒自身は解けるわけないと感じてしまいます(^_^;)

だから、なるべくシンプルにかつ分かりやすくを心がけて解説しています(^^)/

「そんだけのことだったの?」と生徒に言わせたら勝ちです!(^^)!

テストまであと2日!

最後の追い込み、がんばりましょう!!

ちょっと分かりづらいですが、学校用具そのままの感じ伝わりますか?

(Visited 17 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました