通塾生あるある

教室の日常

塾の講師を長くやっていると、大体頻発してあることがあります。これを塾生あるあると言います(^_^;)

ダントツにあるのは、塾から帰るときに

「自転車の鍵がない」という非常によくある、あるあるです(^_^;)

同業の先生方なら分かってくれるはず(^_^;)

本日も「お疲れ様です」と帰っていったはずの生徒が戻ってきました。しかも戻ってきたのは、その友達で、鍵をなくした本人はというと、、、

外で、塾のかばんを広げて必死の探していました(^_^;)

鍵をなくした時に探す場所の第1位はポケットです。上着、ズボン含めて6個ほどのポケットを探させましたが、、、、、ありません(^_^;)

塾帰り限定で、もう1つ有力な探す場所は、、、、筆箱の中

ということで、筆箱の中と言おうとした瞬間に自ら筆箱を開け、中からめでたく、鍵が出てきました(^^)/

こういうあるあるも他にたくさんあると思いますが、また事件が起きたら書いて行こうと思います(^^)/

本日で勝負の3連休も終わり、テストまでもう少し明日も学校終わったら、塾で勉強してください(^^)/

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました