さぁ、3学期ですね。新しい学年に向けて構想中

ココスタの紹介

さぁ、今日からいよいよ3学期です。小6や、中3、高3は残りわずかの学校生活を思う存分楽しんでください(^^)/

私が学生の頃は今と違い、スマホなどなく、当然ガラケーもなく、連絡手段は、家に電話をするか、直接会ってアポを取るかしかありませんでした(^_^;)

今の子たちは、LINEなどのSNSなどで、手軽に連絡先などを交換したりできるので、うらやましく思う部分があります(^_^;)

卒業したら、疎遠になる同級生などは、昔と比べれば、ずいぶん減っているのではないのかと思います。

特に高校に入学する前から、他中学の生徒と、LINEなどで繋がっているのを見ると、時代の変化を感じます(^_^;)

年ですね(^_^;)

3学期の開始と共に、テストがおよそ1週間後に迫ってきています。まずはそこでいい結果をだして、良いスタートを切りたいですね(^^)/

また、塾業界としても、3学期は慌ただしく、新学年のコースや、戦略などを考えて良いものを提供していかなければいけませんし、同時並行で、受験に向けての追い込みをかけて行かなければいけません。

生徒が来る時間までは、新学年の構想を練り、生徒が来てからは、受験に向けての追い込みという感じになりそうです(^^)/

新しいことを考える時は、いつも楽しい気持ちになります(^^)/もちろん、真剣に考えていますし、良いものを提供する気持ちは強いですが、それを考えることが楽しいです(^^)/

うまく行かないことも、途中でやっぱ違う、なんてことも多々ありますが、それも含めて楽しいです(^^)/

ココスタに通っていただいている皆さま、これから通おうとお考えの皆さま、必死に考えておりますので、楽しみにお待ちいただければと存じますm(_ _)m

また、こうして欲しいなどがございましたら、遠慮無くコメント、お問い合わせなどからメッセージをいただければと思いますm(_ _)m

ちなみにベースは変わりませんよ(^^)/

ココスタのいいところや、やってみて、手応えを感じている部分は特に何も変えません(^^)/

もちろん、先生と生徒の距離感、接し方、指導方法などの根幹部分は全く変えるつもりはありません(^^)/

私が言うのも何ですが、これだけはどこの塾にも負けないと自負しています(^^)/

今年は、とりあえずもっと楽しそうな写真をどんどん追加していこうと考えています(^^)/

(Visited 21 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました