テスト対策12日目(^^)/

教室の日常

本日は、テスト前最後の土曜日です。ココスタでは、13時より23時までテスト対策を行っています(^^)/

今日は昨日と違い、暖かな気温で昼は少し暑いくらいでした。生徒の要望で冷房をつけています(^_^;)

今日は、各々が勉強してきた内容の確認だったり、大和は月曜が副教科なので、副教科だったりと各々が真剣に取り組んでいます。

テスト対策の時間割としては、90分を1コマとして、10分休憩があって、また90分ということになっています。90分しっかりとやって、10分でリフレッシュし、また90分取り組むということが、メリハリを持って取り組めるようになってきました。

こういうことは、家でやろうと思ってもなかなかできません(^^)/

みんなもやっているから自分もやらなきゃという気持ちもあるでしょうし、家では誘惑に負けてしまう子も多いのではないでしょうか?

また、テスト期間中にはいつもの通常授業も当然のようにあります。ということは個別指導で90分間は必ず各々分からない問題を質問することが可能です(^^)/

どんなに自分から積極的に質問することができないという生徒でも質問が確実にできてしまいます(^^)/

もちろん、学校のものはもうできるから、難しい問題がやりたいなんていう要望にも応えられます(^^)/

成績を上げるために塾ができることは、環境を提供することだと思います(^^)/

ここには、成績を上げるための要素がすべてあります。

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました