テスト対策1日目

教室の日常

本日11月11日はポッキー&プリッツの日です(^^)/

ではなく、大和中、中部中の2学期期末テスト2週間前です。2週間前から無料で対策授業を行っていますので、今日から通常授業以外で勉強に来る生徒(まぁ中学生全員)がいます。さて、このテスト2週間前から何をすればよいかということにスポットを充てて進めていきます。

まず、テスト範囲を予想することが大事になりますが、これは簡単です。基本的には2学期中間テスト以降に学習した範囲になるので、前回のテスト範囲をみれば一目瞭然(^^)/

なくした人は塾で見なさい(^^)/

で、その範囲の学校の問題集の課題部分をやりまくりましょう!(^^)!

覚えては、問題を解いて確認 ※ ←繰り返しってことです。

それをひたすらやっていたら、1週間前になるので、範囲が出てもやっていないことだけをまずやって、その後テスト週間でもらえる学校のプリントなどを

※ ←繰り返しってことです。

とにかく、何度も覚え、何度も解くこれが1番だと思います!(^^)!

テスト2週間前からが勝負です(^^)/

ちなみに、副教科の勉強は、テスト週間からでいいですよ(^^)/もっというと、5教科に飽きたときに気分転換でやるくらいでいいんじゃないかと個人的には思っています(^^)/

内申をどうしても上げたい中3生は少し戦略的に、勉強する教科の比重を決めていきましょう。

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました