個人的な思い 「思考は実現する」の話 人間っていうのは、思ったことは実現するようにできている。 極論かもしれないけど、少なくとも僕はそう思う。 そもそも思考していないことは実現しないしね。 ということで、思考することは大事だと思っている。 だから、僕自... 2022.11.21 個人的な思い
ココスタの紹介 「入試対策再開」の話 テスト終わったばかりというのに、入試対策再開です。 といっても、中3なので当たり前。 テストが終わろうが、受験は関係無い! ということで、今日も3時間みっちりとやっています(^^) 高校生も自習に来ていました(^^... 2022.11.19 ココスタの紹介
個人的な思い 「テスト終了」の話 今日で期末テストは終了する。 一部の学年は来週の月・火に延期されたみたいだけど、その他は全部終了。 2学期のテストもこれで終了。 残すは12月の3年生の学年末だけだ。 中2は年が明けると中3になる年になる。 ... 2022.11.18 個人的な思い
個人的な思い 「テスト1日目」の話 今日からいよいよテスト。 萩原中1だけ、少し延期となったが、みんながんばってきたと思う。 まだ、明日があるけど、今日でいよいよテスト勉強からは解放だ。 悔いの無いように最後までがんばれ! 取り組み方が変わっ... 2022.11.17 個人的な思い