「テスト終了」の話

個人的な思い

今日で期末テストは終了する。

一部の学年は来週の月・火に延期されたみたいだけど、その他は全部終了。

2学期のテストもこれで終了。

残すは12月の3年生の学年末だけだ。

中2は年が明けると中3になる年になる。

そろそろ自分を客観的に見つめてみよう。

今のままでいいのか?変わらなくていいのか?

ぼーっとしていたら、すぐに受験が目の前に来る。

こちらからしてあげることはあくまでサポート。やるのは自分。意識を変えるのも

自分。じゃあどうしていかなきゃいけないか?

もうそろそろ自分で気づける年だよね?

「3年生になったらがんばればいいや」

もしそんなこと思っているなら、それは間違いだ。

「3年生になったら、めちゃめちゃ頑張るから、成績が上がる」

そうじゃない。

3年生になったらみんながんばるから、順位は変わらないか、下がる。

そう思って今から頑張れるかどうかだと思う。

今からコツコツ頑張れる子が3年生になったら、伸びている子だよ。

もう1年しかないんだから。

まだ1年もあるじゃないんだ。

そういうことをいち早く気付いて行動に移していけるようにしていかなきゃ。

自分のできなさを人のせいにしている場合じゃないって。。。

自分のできなさを自分のせいにして悔しがれる子にココスタの子たちには

なって欲しい。

テストお疲れさまでした。

(Visited 50 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました