「勉強管理アプリ 試運転中」の話

個人的な思い
Screenshot

上の画像のように、年明けから何度も何度も改良を重ねて、チャッピーと喧嘩しながらも

ついにココスタ勉強管理アプリ(仮)ができあがりました。

まだ、細かな修正、使いやすさなどを改善していく必要がありますが、

とりあえず、3人の高校生にスマホにいれてもらい試運転中です。

一応説明しますと、週の勉強時間を予定する。そしてその日ごとに行った勉強の内容を

画像添付して、報告し、それが記録としてたまっていく。

合計の勉強時間も分かる。

というようなものです。

で、それをこちらは先生用の画面で生徒毎に確認ができるというものになります。

と、言葉で書いてしまえばたったこれだけのことなのに、

作るのにめちゃめちゃ時間がかかりました。。。。。

アプリ作成も無料のものを使用し、チャッピーも無料版。

スクショを送るのも回数制限がかかるし、無料アプリソフトもバージョンが古いもので

説明してきたりと、チャッピーが言ってくることがどこにも書いて無くて

イライラしっぱなしの日々を過ごしてきました。

やりたいことは、まだまだあります。

機能面でもっとこうした方がいいと思うことはたくさんあります。

でも、それを全部やろうとすると、結局めちゃめちゃ

大変。。。。

とりあえず、最低限のものにそぎ落としてついに完成しました!

これで、試運転が終わって問題なさそうなら、順次いれていこうと

思います!

(Visited 2 times, 2 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました