「テストに向けて」の話

個人的な思い

中間テスト対策がいよいよGW明けから始まる。

そろそろテストへ意識が傾き始めている生徒もいる。

集団のココスタplusは今回から新しい試みでテストに挑む。

個別の生徒たちは、確認テスト+復習タイムが始まった。

どちらも結果をだすという意味では同じだけど。

個別と集団で切磋琢磨していけるのが、この両方の指導を行っている

強みでもある。

ココスタは個別指導塾としてスタートした後に、集団指導コースを開設した。

集団でも1学年MAX15人だから、個別対応も可能。

でも、さすがに個別指導よりはがっつりではないけど。

その2つのコースそれぞれに教室長がいて、僕はそのどちらも関わっている。

個別は指導歴10年弱の女性の教室長、集団は指導歴20年の男性の教室長

そして僕は指導歴はもうじき25年の流浪(教室を行き来している)の塾長 笑

ココスタはそんな塾です 笑

話が逸れた。

何事も競い合うことで、いい記録はでやすくなる。

「あの子すげーな」とか「負けたくない」とかもそうだし、

「もっと頭良くなりたいな」「この高校に行きたいな」という自分に向けてのもの

もそう。

気持ちが強ければ強いほど、実現の可能性は高くなる。

テストが近づいてきた今、取り組むのは早ければ早いほどいい。

しかも1学期はまだ習っている内容が少ない。

まだ誰もが間に合うはず。特に1年生。

しっかりとやろう!

(Visited 38 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました