「高校の学習内容」の話

個人的な思い

高校生の学習内容は難しいよね。

数学、英語、物理、、、あげたらきりが無い。

これらを1人で全て答えられる人なんているのかな?

長年塾の講師をやっているけど、そんな人に出会ったことがない。

唯一、京大出身の講師が近い感じだったかもしれないけど、でも

全ての教科っていうのは無理っぽかった。

だから、ココスタの高校生の授業は、教科を指定してもらって、英語なら英語が得意な先生

数学なら数学が得意な先生、物理なら、、、、。

という感じで授業をしている。

そうしないと、授業の時に嵐のように質問してくる高校生に対応できない。

質問をしに授業を取ってくれているんだから。

だから、1人の先生で高校生に対応している塾があったら、

マジで尊敬だ。

だって経験上、いないんだもん。

自分ができないことは、得意な人がやればいいんだよ。

自分ができないことを中途半端にやるよりはね。

というのが、僕の考えだから。

できないもの(自信のないもの)は他に得意な人がいればその人にやってもらう。

でも、本当にどうするんだろうね?

例えば古文を聞きたい場合に、古文が苦手な先生しかいない場合

一緒に考えるのかな?

それとも、明日学校の先生に聞いておいてとか?

それは、ちょっとお金を払ってる意味が、、、、。

とか、思ってしまうけど、、、、、。

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました