「中2集団の子たち」の話

個人的な思い

中2集団の子たち

まだまだ全員という訳にはいかないが、だいぶ頑張れる子が増えてきた。

頑張っている子とまだまだの子

その違いは、「こちらの言うことを素直に聞けるかどうか」

覚えてね。

という時間を20分とった。

その後同じ内容でテストだから。

その20分間、1個でも多く覚えようとする子、諦めてぼーっとしている子

その違いがこの先どれだけ影響してくるか。

そういうことを素直にやれる子とやれない子にはどんな違いがあるのかな?

「どうせやっても・・・」

この思考が抜けない限り、成績向上は難しい。

とりあえず、やってみる。そこにマイナスな感情もプラスの感情もいらない。

まずは、言われたことをやる。

やってる途中で自分なりの覚え方や、自分なりの考え方が出てくるはずだから。

だって、塾に来ている時間なんだから、他に誘惑なんて無い訳だし、

やるしかない空間にいて、やらないのはおかしい話だよね?

とはいえ、中2の集団はやれる子が増えてきた。

よい傾向だ(^^)

(Visited 35 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました