「新中1募集中」の話

個人的な思い

新中1の募集はまだまだしています。

卒業式を間近に控えているからまだ考えていないかもしれないけど、

中1になることは確実に決まっている。

で、今中1で躓いてしまう子が非常に多い。

中1の内容は中学の基礎

この基礎部分を疎かにして3年になってから焦ってもそれはもう手遅れだよ。

中1の内容から確実に定着させて行かないと、中3になったときに、

行きたい高校へいくことは限りなく難しい。

もっというと、

勉強内容ももちろんだけど、勉強習慣ね。

これが一番今のうちからつけておかないといけないものだよね。

この勉強習慣は中1から塾を続けていた子と、3年生になってから来た子とでは

大きく違う。

それだけでもうかなりの差だ。

だから、新中1の子たち、今からココスタに通うことを検討して欲しい。

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました