「共通テストに変わった事により、私立高校の入試問題も少し傾向が変わってきたのかな」の話

個人的な思い

昨日の某高校の数学が難しかったという声が多く聞かれた。

少し、考えないと解けない問題が増えているような気がする。

大学入試が変わってきたことで、高校入試にもそういった変化が現れているのかもしれない。

既存の感じだとなかなか対策の取りようがない。

いろんな問題を解いては来たけど、まだまだそういう系の問題は少ないよね。

数学なのに文章が多くてというケースかな。

仕方がないけど、他の教科でしっかりと取れていれば大丈夫だと思う。

とりあえず、私立の結果も出てきたみたいだし、行くところができてホッとしている子も

いるだろう。

あとは、本命の公立入試のみ。

公立もマークシートになったことで、変化があるかもしれない。

中学時代にコロナの影響を受けてない世代として始めての世代だし。

どういう風に入試が出てくるかは分からないけど、昨年通りならいいけど、

少し難化しそうな気もするな。

解ける問題をしっかりと解くという基本に忠実に挑もう!

まだあと1ヶ月もあるし、もう一度社会、理科などをしっかり見直そう。

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました