「いよいよ私立一般入試」の話

個人的な思い

明日からいよいよ私立一般入試が始まる。

さすがに人生で始めての受験だから不安になっている生徒が多い。

でも、やってきたこと以上のものがだせるなんてことは滅多にない。

スポーツなんかでは、あるのかもしれないけど。

勉強ではそうそうそういうことはない。

頭がスッキリとしていつもより解けたという状況はあるかもしれないけど。

だから、1つ言えることは、解ける問題を確実に解いてくる。

解けそうな問題を時間いっぱい粘る。

解けそうにない問題はさっさと諦める。その分を解けそうな問題や

解けた問題の見直しにあてる。

それができれば、大丈夫。

人生初受験。

電車に乗って受けに行く子もいるだろうし、それだけでもドキドキだと思う。

でも、やるだけの事はやってきたはずだ。

深呼吸して、落ち着いて解ける問題を探す。

がんばれ!ココスタの受験生!!

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました