「冬期講習最終日」の話

個人的な思い

いよいよといっても、冬期なんでそんなに長くはないけど、

今日が最終日だ。

明日から3学期がスタートするね。

3学期はあっという間に終わっちゃう感じがするけど、特に3年生は受験一色。

ラストスパートをするだけ。

いよいよ私立の推薦から一般、公立へと進んでいく。

中2はよく言われることだけど、中2の3学期は中3の0学期。

そろそろ順位が固定されはじめる。

ひとまず学年末テストで結果を残すべく、準備をしていこう!

さて、この冬期でいろいろな演習問題に触れた。

それを自分のものにしていく人、していけない人の差は解き直しをしているかしていないか。

入試問題(特に数学)は解いたことがない問題は時間を食うだけで、時間内で初見の問題を

解くことは不可能に近い。

解いたことがある問題をふやせば、「これで解けるかも?」という道筋は思い浮かぶ。

だから、最後までたくさんの問題を解こう。

冬期講習最後までお疲れ様でした。

3学期からも頑張りましょう!!

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました