「中3学年末テスト週間」の話

個人的な思い

中3は学年末テスト週間に突入

学年末というものの、50点満点のテストというところが多い

一応テストというものがないとモチベーションの低下などもあるからだろうか?

ほぼ、通知表は決まっているような気もするけど、どうなんだろう?

いっそのこと2学期制にしてもいいんじゃないか?なんて思ったりもするけど、、、。

まぁ学校の事情もあるだろうから、なんにも言わないでおこう。

とにかく、どちらにせよテストはある。

ただ、今回は塾からテスト対策という形をとることはしないことにした。

もう自分でやれるだけの力はあるはず。

自分で考え、自分で勉強していけるはず。

塾が見据えるのはもう受験だけだ。

でも、学年末テストがある子はしっかりとがんばれ!

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました