「過去最高順位達成者も多い」の話

個人的な思い

中3は内申が大きく上がったことを昨日書いたので、過去最高順位を叩き出した子も多い。

この時期にそれを出せることがスゴい事ではあるが、中1、中2も過去最高順位を達成した子が

多かった。

集団、個別どちらも過去最高順位を出してきてくれた中でも、

集団の中1は全員が過去最高順位を達成!

頑張ってやったおかげだね。

もちろん、平均が低いので、点数が落ちてはいるが、順位が上がったのでよしとしよう。

中学生にとって点数なのか順位なのか評価すべき所は分かれるところではあるが、

もちろん平均が低くても安定して点数が取れるようにしたいとは思っているが、

それだけで判断するのは少しかわいそうなので、順位も評価ポイントとして重く受け止めている。

とにかく期末テストはこれで終了。

良い結果だった子は慢心せず、思うような結果じゃなかった子はまた3学期に向けて

がんばっていこう!

ココスタは順位を上げたい生徒を応援しています!

(Visited 46 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました