「祝 4周年」の話

個人的な思い

今日10月7日は4年前ココスタを開校した記念日です♪

昨日も書かせて頂きましたが、この10月7日という日は忘れることはないでしょう。

4年前、名も無き個人塾として(今も?)開校し、そこから紆余曲折ありました。

ココスタは最初個別指導のみのコースでスタートしました。

その2年後(今から2年前)のGWに第2教室(ココスタEnglish)を開校しました。

そして、去年数学と英語の集団コースを増やし、今年から5教科対応のコースへと

進化しました。

今でもココスタに入塾してくれた第1号の生徒が残ってくれています。

当時、中1だった彼も現在高校2年です。

第1期卒業生も当時高3だった子が、今や大学4年生。

就職先も決まり来春から新社会人です。(ちなみに今も講師をしてくれています)

こうやって思い起こすと、歴史を感じますね。

塾業界あるあるだと思いますが、5年前とかを思い出すとき、「あ~あの世代か~」と

当時の情景と一緒に覚えていたりするものです(僕だけかもしれません)

これからも、ココスタ生と一緒に楽しく勉強していければと思っています(^^)

さて、明日から5年目ということになりますが、ココスタは「未完」を掲げています。

良い塾にしていくには、日々進化をしていく必要があります。

昨日より今日、今日より明日少しでもいいので何かしら良い塾に向かって進化していきたい。

そうなると、これで完成というものは、作らない方が良いと思っています。

成長が止まってしまいますからね。

ココスタが、この先もずっと、そしてもっと多くの方々の力になるために「未完」という思いを

掲げて明日からも邁進していきます。

今まで4年間ありがとうございました。これからの10年間、20年間、30年間も末永くよろしくお願い致します。

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました