「テストが終わっても、まだまだテストはある。あとちょっとプライベート」の話

個人的な思い

大和、中部は今日でテスト終了。

南部は明日まで。

だけど、まだ大和南、萩原、稲沢西、明治はまだテストは先。

ということで、当然テストが終わろうが塾はある。

期末は全中学同じっぽいけどね。

入試の日程が変わって、なかなか中間テストの日程を埋め込むの難しそうな気がしてる。

各中学校の判断ってことになるんだろうけど、中間の範囲を広くするか、期末の範囲を

広くするかの違いだけ。

まぁこちらとしては、学校に従うしかないけど。

と、まだテストが控えている学校のために、今日もしっかりと授業、授業。

ここからはプライベートな話ですが、、、。

本日9月21日は息子の誕生日です。

5歳になりました。

5年前のことを懐かしんでしまいましたが、息子は3番目の子で初めての男の子でした。

上の娘と同様にドキドキしながらもワクワクしながら誕生を待っていました。

明け方近くに、病院へと妻を送り無事に誕生というのを昨日のように覚えています。

ということを思い浮かべながら、ふと保護者の方々も同様の感覚をお持ちなんだろうなと

思いました。

愛する我が子をどうにかしたいという思いで、ココスタを選んでくれていることに

より一層の責任感が湧いてきました。

そんなことを思い今日のブログを書いてみました。

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました