「部活も少なくなっているみたい」の話

個人的な思い

今年から?

夏休み中の部活も結構少なくなっているみたい。

すべての中学校がそうなのかどうかは分からないけど、近隣の中学はそういう所が多い

先生の負担をなくすという名目なのか、暑すぎるというものなかは分からないけど、

時間も午前7時30からとか、昼間は行わないとか、色々と変化がある。

時代が変わったということだと思うけどね(^_^;)

先生の負担を減らすという名目だとすると、この先も色々と変化はありそうだ。

近隣の市が取り入れて良さそうなものは取り入れて行く流れかな。

当然、暑いというのもあると思うけど、そうなると高校生もそうなるのかな?

高校になったら急に熱中症とか関係なくなるのかな?

甲子園とかも結構前から色々と議論されているけど、どうなるんだろうね?

でも、時代に合わせて変化していくのは当たり前だし、僕らの頃は夏休みも毎日のように

部活があったけど、今はそうじゃない。

なんでも何かを変えようとしたときに、一定数の反対っていうのはあると思うんだけど、

結構「ひとまず保留で」とか「少し考えさせて」ってなると思うんだ。

「じゃあひとまずやってみよう」っていう考えにもっとなっていけばよいと思うけど。

難しいんかな。

個人塾の規模なら「ひとまずやってみるか」ってなるんだけどね(^_^;)

ちょっと話がそれたけど、まぁそれはいつものことだから。。。

とりあえず、学校の変革は今後も注視していかないと、塾と学校はきっても切り離せないから。

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました